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0225 vsアルテミス 攻城 at 未完の記念館

0225マイノリ 0225アルテミス

今週はBSKでの出陣
あまりに火力が無さ過ぎて泣けるwww キル数2って何・・・orz

途中フリーでメインクリ叩けるタイミングがあったんだけど、火力ないから無視されてたってのが正解なのか^^;

裏門壊すまでは寺院斧で・・・中に入ったら暗黒で・・・と考えていたのにずっと寺院斧だったのは内緒の話(笑)

今回は作戦参謀がキラちゃんではなかったので、上手く全体が見渡せなかったかな・・・
その辺は自分も補助できるようにならないといけないと思う。
新規さんが増えてきてるし、スカだけに頼ってもいけないし、
キラちゃんに頼ってばかりでもいけないだろうし、
キャラとしては空気だからそういう部分だけでも役立たないと・・・^^;
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C9やってま~

Zenobia

最近、SUNでやることがなくなってきたもんだから、暇なときに・・・

ということでC9やり始めました^^;

基本的にはアクション系は苦手なんですが、
まぁこちょこちょやってたらそこそこはできる感じです・・・

そろそろLv的に厳しくなってきてますがモチョモチョやっております^^;

0211GvG vsアルテミス at氷水晶宮殿

0211マイノリ氷水晶
GSに書いた日記と結構被りますが・・・^^

今週は本隊がメランジ攻め
メランジに対しては寺院の件もあって、結構ヒートアップしてたという内状暴露www
ある程度確実に落としにいけるようにほぼガチ面子
申請も早々に20名オーバーしてたというw

こちらはメラ攻めに入れなかった面子で構成
一線級の人が何人か居るものの、初めてという人も含めて不慣れな人が多い・・・
アルテミスさんは当初申請が居なかったが、20時前になって続々と申請が入ってきて、ほぼ一線級の人ばかり・・・
まあこれだと個人的には正直「裏門少し触れればいいかなぁ・・・」みたいな気持ちで居ました。
後はどこまで上手く出来るかな?と思ってましたが

・・・・・・・

結果としては裏門すら触れず・・・orz

開幕初っ端で半数近くが落ちる・・・
先週もそうだったんだよなぁ・・・運営何とかしろ~~~~凸(ーー#)

こちらのWPクリも設置出来ないまま完全に防衛線が出来てしまって、
何回かは多少押し返すものの相手がリスに来なかっただけで基本的にはリスキル祭り・・・

慣れてない人にはきつかったかもなぁ・・・
トラウマにならなければいいのですが><

全体的な火力不足も否めなかったですが、影が居ないPT構成もきつかったです・・・
メラ攻めが終わった影がサブで一人来てくれて、若干押し返すことが出来たことを考えると
職構成は大事だなぁと考えさせられます。

でも今週は参加人数も多く、これが安定してくればガチでの2箇所展開に現実味を帯びてくるし
こうやってGvに慣れる人が増えていってくれれば、Gとしての層も厚くなってくるかなぁと期待を抱いております^^

0204GvG vs虎豹騎 at古代竜の墓

0204マイノリ1 0204虎

久々にBSKで参加 体力抵抗BSKにして始めての出陣だったのでどんなものかと思っていったものの、結果を見ての通り手も足も出ず・・・といった感じでしたorz

まぁ火力は元々捨てて、タゲ取りとデバフ入れ、あとはリベンジを使って、と考えていたので、結果の数値に反映されない部分でリベンジがうまく効いていたところもあったんだろうけど、それだけで打開策になる訳もなくw
影のキャンセルでリベンジが飛ばされるのは結構きついものもあったかなぁ・・・

ただまぁ個人的な部分としてこんなもんだろうと思っていたので、それに関しては特段何ということもないのですが、Gとして相手に防衛線をきっちり引かれたときの攻略法が見出せなくて悶々としています・・・

となりの○○さんの動画を見てると、虎さんは、前線にうどんさん、オーディンさんなどの硬くて強い人を持ってきて、E,Sが後ろから支援という防衛線が完全に引かれて、余裕を持っての対応が出来ている状況・・・
防衛有利の状況の中で余裕を持って行動されることは、オブジェを殴りに行かないといけない攻撃側としては不利以外の何物でもない・・・だとすればデバフを食らってでもWPクリを前に持っていって乱戦に持ち込むべきではないか???

と思ったが、0121のvs夢幻でのうちの防衛戦を見ると、前線にWPクリ作ってもものの1分ほどで破壊してる^^;
まぁうちの火力が高いということもあるんだろうけど、今は上位Gであればどこでも同じような火力だと思うので、WPクリを前に持ってきても結局すぐに壊されるだけ。とすると・・・八方塞^^;

でも今回虎さん1回もうちのWPクリを壊していない
→壊さなくても問題ない、壊す分の火力をKillに回した方がいい
ということではないか思う。

とりあえず裏門攻略だけに特化して考えると必要なことは
①Killに集中させない状況を作る
②火力を分断する、少数に集中させる

①→デバフ入れ WPクリを叩かせる 相手EPクリの破壊
②→門狙い まとまった行動

現状、門狙いをしてみる案が挙がっていて、最初は個人的に否定的に考えていたけど、相手の戦力分断という意味では効果が高いかも知れない・・・
特に一度でも門を破壊するという実績が出来れば効果は非常に高い

ただ実際壊しきれるものかどうかが問題・・・
1時間の間に壊せないということであれば、結局裏門突破しか方法がなく、門は好き勝手に叩かせていても問題はなくなり、防衛側としてはずっと裏門待機してればいいことになる・・・
さぁどうなることやら・・・^^;
プロフィール

FaxCat

Author:FaxCat
Soul of the Ultimate Nation(SUN Online)というMMORPGで兄貴やってます♪

鯖:レイハルト
G:MINORITY
  Wheel of Fortune(ソロG)

使用キャラ:
 Zephyros(146DK)
 Zephyros(142DK)
 韓信(145BSK)
 Hermit(136S)
 ★Minerva★(132E)
 ★Athena★(130V)
その他諸々w

Continent of the 9th
 鯖:ポーツ
 G:ナイフワーク
キャラ:
 ZenobiaArshe (52ウォーデン)
その他
7キャラ並行でモチョモチョ動かしてます^^;

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