

0204GvG vs虎豹騎 at古代竜の墓

0204マイノリ1 0204虎

久々にBSKで参加 体力抵抗BSKにして始めての出陣だったのでどんなものかと思っていったものの、結果を見ての通り手も足も出ず・・・といった感じでしたorz

まぁ火力は元々捨てて、タゲ取りとデバフ入れ、あとはリベンジを使って、と考えていたので、結果の数値に反映されない部分でリベンジがうまく効いていたところもあったんだろうけど、それだけで打開策になる訳もなくw
影のキャンセルでリベンジが飛ばされるのは結構きついものもあったかなぁ・・・

ただまぁ個人的な部分としてこんなもんだろうと思っていたので、それに関しては特段何ということもないのですが、Gとして相手に防衛線をきっちり引かれたときの攻略法が見出せなくて悶々としています・・・

となりの○○さんの動画を見てると、虎さんは、前線にうどんさん、オーディンさんなどの硬くて強い人を持ってきて、E,Sが後ろから支援という防衛線が完全に引かれて、余裕を持っての対応が出来ている状況・・・
防衛有利の状況の中で余裕を持って行動されることは、オブジェを殴りに行かないといけない攻撃側としては不利以外の何物でもない・・・だとすればデバフを食らってでもWPクリを前に持っていって乱戦に持ち込むべきではないか???

と思ったが、0121のvs夢幻でのうちの防衛戦を見ると、前線にWPクリ作ってもものの1分ほどで破壊してる^^;
まぁうちの火力が高いということもあるんだろうけど、今は上位Gであればどこでも同じような火力だと思うので、WPクリを前に持ってきても結局すぐに壊されるだけ。とすると・・・八方塞^^;

でも今回虎さん1回もうちのWPクリを壊していない
→壊さなくても問題ない、壊す分の火力をKillに回した方がいい
ということではないか思う。

とりあえず裏門攻略だけに特化して考えると必要なことは
①Killに集中させない状況を作る
②火力を分断する、少数に集中させる

①→デバフ入れ WPクリを叩かせる 相手EPクリの破壊
②→門狙い まとまった行動

現状、門狙いをしてみる案が挙がっていて、最初は個人的に否定的に考えていたけど、相手の戦力分断という意味では効果が高いかも知れない・・・
特に一度でも門を破壊するという実績が出来れば効果は非常に高い

ただ実際壊しきれるものかどうかが問題・・・
1時間の間に壊せないということであれば、結局裏門突破しか方法がなく、門は好き勝手に叩かせていても問題はなくなり、防衛側としてはずっと裏門待機してればいいことになる・・・
さぁどうなることやら・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FaxCat

Author:FaxCat
Soul of the Ultimate Nation(SUN Online)というMMORPGで兄貴やってます♪

鯖:レイハルト
G:MINORITY
  Wheel of Fortune(ソロG)

使用キャラ:
 Zephyros(146DK)
 Zephyros(142DK)
 韓信(145BSK)
 Hermit(136S)
 ★Minerva★(132E)
 ★Athena★(130V)
その他諸々w

Continent of the 9th
 鯖:ポーツ
 G:ナイフワーク
キャラ:
 ZenobiaArshe (52ウォーデン)
その他
7キャラ並行でモチョモチョ動かしてます^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
